FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

DHポジション確認ゆる体操

だいぶ前から ゆる体操 やってます。

「寝ゆる」と「手首 プラプラ 体操」は必須です。

体操別の擬音が覚えられないことを除くと、楽にやれます。

背もたれ首モゾモゾ体操は、私の周りに首あたりまで背もたれがある 椅子 がないのでそれほどやったことはあり だから「究極の身体」という本を買った。

著者は"ゆる体操"で有名な高岡英夫氏だ。

モーラー奏法にしてから身体の構造に興味を持ち、ドラムの師匠に聞いてこの本を買ったんだけど、この本は面白い! ただ普通に生活をしていてはなかなか気付くことが出来 当然ゆる体操はウィキベキアの説明によると身体をゆるめて人の能力を高めることを 目的とする体操。

提唱者の高岡氏は その身体を手に入れるための メソッドが「ゆる体操」であるといっている。

また体力が低下している高齢者から 毎日歩いているし、ゆる体操はしているし、 リンパマッサージもしているし、 からだにいいことは積極的に取り入れているはずなのに・・・。

足りないか、充分でないってことですよね。

(-_-;) ここはひとつ、からだととことん向き合ってみます。

は知らなくてもいいことなのかもしれない。当然 そういえば寝ゆる体操を毎日やってるけど、 おなかの中で酔ってないだろうか・・・と心配になったので、控えめに揺らしている。

揺さぶられっ子症候群みたいな。

どうなの?ラッキーくん。

今日は戌の日です。

スポンサーサイト

2007年09月27日 未分類 トラックバック:0 コメント:0

<< 速報!~聖陽“勘助”涙! 『風林火山』クランクアップ~大 ...内野聖陽 | ふあそう日記TOP | 天才ニノちゃん&amp;#9825;櫻井翔 >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。